忍者ブログ

青山学院大学少林寺拳法部「部ログ」

不定期に更新中。 最新記事は「新入生の皆さんへ」の下を見てね!

2018/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもすみません鍛治です!

引き継ぎがうまくいってないみたいなので、書かせてもらいます。
本当は前回の記事でさっぱり身を引くつもりだったのですが…笑

新入生の皆様、改めまして入学おめでとうございます!
推薦で入学の日を心待ちにしていたあなたも、
一般で苦しい思いをして入ったあなたも、
滑り止めなんだけどなぁって思っているあなたも!
めでたく一年生です!おめでとう!

事情はどうあれ、入学しちゃったんだから、
他の人に嫉妬されるくらい楽しもうぜ☆

というわけで!

我々、少林寺拳法部は絶賛☆新歓期間中です!
かむアンドじょいなす!ということで!笑

練習スケジュールは変わっとりません!

月曜日
 淵野辺A棟地下にて18:30‐20:00
水曜日
 青山記念館地下にて14:00-17:00
金曜日
 淵野辺A棟地下にて18:30-20:00
土曜日
 青山記念館地下にて10:00-13:00

でござるよ!もう入部を決めてくれた新入生もちらほらいるようでござる!

でも、見学だけでも!体験でもなんでも!
我々大歓迎なのでwぜひいらしてくださいな☆

このブログへのコメントでもいいし、掲示板でもいいし
まだ更新されてないんだけど、とりあえず
今HPに新歓担当として載ってるアドレスにメールしてくれてもいいので!

おいでよ!どうぶつの森!
はい、ごめんなさい。

オススメは青山の練習ですね。
土曜日なら特に!

【演武でも、運用法でも、全国一位】

のコーチとか来るかもなんで
入る入らないに限らず、有意義な時間を過ごせると思いますよん♪

人生の先輩という感じです。
私とても尊敬してる先輩です。

ごめんね、新歓期間の連絡も私がするべきでしたね・・・

今からでも遅くない!
私だって入部したの5月末でしたから!

後悔しない大学生活に、青学少林寺拳法部!

…なんてね!笑

ワタシ淵野辺の練習にはよく出没します。

ではでは!


鍛治
PR
どうもこんばんは鍛治です!

この前の記事でも少し触れましたが、私たち青山学院大学少林寺拳法部は
他と違って年度締めと言いますか、年度毎で幹部交代をするんです。
三年生の一年間、幹部を務めるって感じですね。

関東の大学の多くは、春休みに本部合宿に行きますが、我々は夏に行くので、
我々の春合宿は幹部交代を兼ねた強化合宿として行うんです!

今年はちょっと、合宿先でトラブルがあったので後日改めて年度締め!というか
私たちの引退と、幹部交代と一年の集大成、総まとめ!
みたいな練習を青山キャンパスで行いました。
納会練習みたいな? 私たちが首座をとる最後の練習、
これを機に一応引退という事もあり OBの先輩方が見守る中、
なかなか厳しい練習メニューを組んでみんなで消化しました。

合宿から期間があいてしまった事もあってみんな苦しそうだったし、
私も辛かったー… でも、今の仲間がいたから乗り越えられたと思っています。
先輩同期後輩… みんなみんな必要で、欠けちゃいけない。
このような形で年度締めをするなんて予想外だったから来られない部員もいたけど、
その部員の分までみんなで頑張れたかなーと思っています!

大学四年間って長いなーって思ってたけど、何だかあっという間です。
もう四年生かあ… まだ見ぬ新入生でこの部ログを読んでくれてる人がいるとしたら、
大学生活充実させてください!この部活だったら、そのお手伝いができるよ!
経験者でも初心者でも、入ってよかったーって絶対思う瞬間がくるよ、自信持って断言します。
一年生の時は練習いっぱいあって疲れるなあって思ってたけどここに入ってなかったら、
私はかなり残念な大学生活を過ごしてたと思う。

いろんなとこで体験とか見学とかして、比べてみてください!
あ、女の子も敬遠しなくて大丈夫だよ!力勝負じゃないのでw

引退しちゃった。はやー… でもまだ練習には顔を出すので、
フレッシュな新入生に会えるのを楽しみにしています!

拙い部ログでしたが、この部活の雰囲気とか伝わってたらいいな…
部ログのコメントや掲示板、うまく活用して下さいね!
一年間ありがとうございました!


鍛治

おうちでお酒飲んでほろよいですが、改行つけました。
読みづらかったらごめんね!
寒い日が続きますが、お元気ですか?
久しぶりの部ログです。鍛治です。

実は、ホームページの調子がおかしかったのです。
というか私が変なとこいじっちゃった気もするのですが…
罪悪感でホームページいじれなかったんですが、
無事に直していただきました!ありがとう!

いつぶりですか…おお、杉本杯以来ですか!わあ…

ざっくり振り返ると、杉本杯後は納会があって
二回生企画の忘年会がありました!
忘年会というよりは、クリスマスパーティー、といった方が
適切かもなんですが…

箱根でコテージを借りて、泊りがけで飲み明かすという…
まぁ、いうほど飲んでないですかね。
一、二回生がご飯の支度をしてくれて、食後は二回生の
企画したジェスチャーゲームとかビンゴとかして
盛り上がりましたwすごーく楽しかったです!

あ、余談ですが、町田駅からコテージまでの貸し切りバス
の運転手さんが少林寺拳法八段だったという…!
会員証、見せてもらったの。紙の古ーいやつ!

んー…テスト期間は自主練という形で練習再開!
青学は他の大学と違って、春に強化合宿をするので、
それが来週なので、それに向けて練習を積んでおります!

これまた、他の大学と違って、青学は三年生の一年間が
幹部の任期なので、私の任期は春合宿にて終了です。
次は今の二回生が幹部を引き継ぎます。

早いものですね。春合宿は、現幹部が自分たちで
創り上げる卒業式的イベントなので、盛り上げていこうと
奮闘してます!なかなか就活との両立が大変ですが…

でも、他大はこれから幹部の任期が始まるんだそうで…
本当大変よね。応援してます。

そういえば、他大の三回生との新年会にお誘いいただいて
いってまいりました!そんなこともありましたね!
あんまりたくさんの人と話せなかったんだけど、すごい
たくさんの大学が集まってて、楽しめましたw

他大、といえば…

本日の練習には、OBの高校の後輩ということで、国学院大学
から一名、出稽古にきていただきました!

一年生なのに、今いろんなとこに出稽古行ってるそうで…
すばらしい行動力だなぁと感心しちゃいました。
また来てねー!!!この部ログ見てないと思うけどw


久々だったこともあって、ちょっと長くなりましたが
今日はこの辺で…

今年のインフルエンザは高熱は出ないようですね。
風邪と勘違いしやすいようなので要注意です!

ではでは!


鍛治
どうも鍛治です!

先日、杉本記念合同練習会がありました!
運用法の練習会ですね、はい。
毎年、お声掛け頂いてありがたい次第です。
法政大学の皆さま、お疲れ様でございました、
そしてお疲れ様でございました!

肝心の運用法ですが早稲田さんや慶應さん、立教さんはもちろん、
中央さんとかも大活躍していて、見ていてとても勉強になりました!

出場した男の子たちは色々感じたんじゃないかと思います。
もちろん応援側の部員もね。これからもっともっと練習しなきゃなー
って思わされました!

練習会後にあった懇親会では普段話さない大学の方とお話しさせてもらったり
いろんな大学のお友達と話して、合同練習や出稽古の話も頂きました。
周りからいろいろ吸収したいですっ

なんだかんだで後期残りわずか。できることはやりきりたいですね!

ではではこのへんで!


鍛治
毎度おなじみ鍛治です!

先日、全日本学生大会が終わりました!
関係各位お疲れ様でございました。

私は引き続き、後輩2人と三人掛けで出ました。
形として、結果は残りませんでしたが、後輩と
組むのは初めてで、とても楽しかったです。
本番の演武も楽しかったw

青学の結果としましては(敬称略)

単独段外:柴田、本戦出場
女子三段以上組演:山上・後藤組、5位入賞

でした!わーいおめでとうww

本戦いけなかった人も、楽しめたって感想が多かったので
よかったのではないかと!!

来年は出られるかわからないけど、
しっかり指導はしていきたいなって思っています。

後期はあと少し、大会等々はまだまだあるし
強化合宿である春合宿も控えているので、
これからもまだまだ気が抜けませんねw

他大との交流も増える後期になりそうなので
他大の方もどうぞよろしくお願いします!

ではまた!


鍛治

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

最新コメント

[11/18 スーパーコピー chanel]
[04/24 kaji]
[03/04 古野]
[06/02 あや]
[05/31 kaji]

ブログ内検索

バーコード

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 青山学院大学少林寺拳法部「部ログ」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]