忍者ブログ

青山学院大学少林寺拳法部「部ログ」

不定期に更新中。 最新記事は「新入生の皆さんへ」の下を見てね!

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでは、よく新入生の方からされる質問に答えていこうと思います!

Q.少林寺拳法ってなに?空手とか合気道とどう違うの?
A.少林寺拳法は、簡単に言うと護身術です!
 空手のような突き・蹴りもするし、合気道のような投げ技も行います。

Q.今まで武道とかやったことない全くの初心者だけど大丈夫?
A.全然大丈夫!部員の大多数が大学から始めた人たちです。
 先輩が一人一人について親身に指導してくれるので、何も心配要りません。

Q.女の人でもできる?
A.できます!女子部員は9人所属しています。
 そのうちの8人は大学まで全くの武道未経験者でしたが、大会で入賞するなどの実績を残しています。

Q.部員は何人いるの?
3年生7人、2年生10人、1年生10人の計27人で活動しています。
毎年2月をもって3年生は引退し、幹部交代をします。


Q.大学の体育会系って厳しいよね?上下関係とか…
A.そんなことありません。体育会系として、敬語を使うなどの最低限の礼儀などはありますが、練習後にみんなでご飯にいったり、お花見やディズニーへ行ったりと、先輩後輩関係なくとても仲が良いです。
一度部の雰囲気を見てもらえたらわかると思います!新歓や練習見学にぜひいらしてください!


Q.部活ってサークルとは違うの?

A.サークルと違うところは、練習場所が青山学院大学校内(記念館地下道場)に確保されていることです。また、長い時間一緒に活動することになるので絆が深まり、一生物の「仲間」ができます!


Q.黒髪じゃないといけないよね?

A.茶髪でも全然オッケー!やっぱり青学生ですしお洒落したいですよね。大会は規定があるので、大会前だけ黒くすれば大丈夫です。


Q.お酒飲めないけど、飲み会で強要されたりする?
A.絶対されないです。この部活ではコール、一気などはありません。飲み会では飲みたい人は勝手に飲んで盛り上がっています。一部ではオレンジジュースの会やウーロン茶の会も開催されているので、お酒が飲めない人も安心して参加してくださいね。


Q.他大学との交流ってある?

A.たくさんあります。他大学と合同で練習したり、複数の大学と一緒に合宿したりするので、他大学の友達もいっぱいできますよ!


これ以外に質問がありましたら、コメント欄でもメールagushorinji2013@gmail.comでも気軽に聞いてくださいね!


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新コメント

[11/18 スーパーコピー chanel]
[04/24 kaji]
[03/04 古野]
[06/02 あや]
[05/31 kaji]

ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 青山学院大学少林寺拳法部「部ログ」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]