忍者ブログ

青山学院大学少林寺拳法部「部ログ」

不定期に更新中。 最新記事は「新入生の皆さんへ」の下を見てね!

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月27日に関東学生新人大会が行われました。

青学からは一回生 緑帯1組、二回生 茶帯2組が出場しました。


結果は、
男子茶帯の部
黒田・富田組 本選出場
でした


入賞組はありませんでしたが、

特に一回生は初めての大会出場であり、
今後、競い合っていく他大学の拳士たちの演武を見ることも出来、
大いに勉強になったと思います。


私自身も今年から少林寺拳法を始めた
新入生がこんなに上手になったんだと感じました。
やはり大学生、練習時間も多いですし、頭も使えるから、
吸収するのも早いのだなと。


後輩たちのさらなる成長を期待します。
PR

8/25~8/29まで香川県多度津の本部にて夏合宿でした。



団体演武や資格別技術などを通じて、
他大学、それも全国各地から参加していた拳士たちと交流が出来て、
大いに勉強になりましたし、技術面における幅も広がったものと思います。


個人的に今年は3度目の、そして、最後の夏合宿ということもあり、
第二の故郷のような民宿細川様から本部へ歩調をとりながら向かうのも今年で最後なのかと
感慨に耽りながら5日間を過ごしておりました。
大学生活としても夏合宿はとてもいい思い出となりました。

本当に楽しかったですよ?手島は感情を表に出すのが苦手なだけなのです。




この合宿で強く思ったことは、
人、人、人、全ては人の質にある。 ということ。
そして、人との関わりの中で、
その人の人間性こそが最も大事で大切なものであると深く感じました。

 


花火の写真がたくさんあったので何枚か..




後期練習も頑張っていきましょう!

手島
75日、東京武道館にて東京都大会が行われました。

 


 

 

今大会は11月、京都にて開催される全国大会の予選も兼ねています。

 

 

青学からは、主将の久遠と青学OGで現在は日本武道館所属の上西先輩の組が

女子初弐段以上の部にて入賞し、全国大会への出場が決まりました。

 

おめでとうございます!

 

 

また、今大会は青学少林寺拳法部渡邊コーチが男子運用法の部にて優勝され、

全国大会出場を決めております。



54日、日本武道館にて関東学生大会が開催されました。

今大会結果

女子立会評価法個人

4位 久遠華

 

男子白帯緑帯の部

本選出場 黒田・富田組

 

男女茶帯の部

本選出場 伊藤・草間組

 

以上の結果でした。

 

 

おめでとうございました。

 

 

新歓も終わり、新入生も入りまた新たな環境での練習がスタートします。

次回以降の大会でしっかりと結果が残せるように、

部員一同努力して参ります。

お疲れ様でした。

 

11月30日
日本武道館にて、少林寺拳法全日本学生大会が催されました。



結果は、
[女子二段以上の部]
 上西 絵梨香・久遠 華  本選出場

[男女茶帯の部]
 草間 明浩・伊藤 沙耶香 本選出場


[立会評価法・男子重量級の部]
 山口 仁大          第6位
[立会評価法・女子超軽量級の部

 上西 絵梨香         第2位

…となりました。

指導してくださった先輩方、応援してくれた皆様、ありがとうございました。



 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新コメント

[11/18 スーパーコピー chanel]
[04/24 kaji]
[03/04 古野]
[06/02 あや]
[05/31 kaji]

ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 青山学院大学少林寺拳法部「部ログ」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]