忍者ブログ

青山学院大学少林寺拳法部「部ログ」

不定期に更新中。 最新記事は「新入生の皆さんへ」の下を見てね!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月17日に4年生追いコンが開催されました!

会場は、カーサ・アスティオンです。


はじめは1,2,3年生で店に入り、先輩を迎え入れる準備へ。
  


その後4年生の先輩方を迎えて、しばし歓談しました。




しばらく経って、3年生の先輩方が作ってくださった、4年生の先輩方の思い出の写真スライドショー!

先輩方の4年間の大学生活が詰まったスライドショーでしたね。

 


そして、花束と記念品を贈呈…
 
 

最後に、4年生からのお言葉をいただきました。

 


この追いコンで、先輩方とたくさんお話できました。

今の4年生の先輩方は、練習の時間では時に厳しく、時に優しく指導してくださり、
また、部を盛り上げ、僕たち後輩と遊んでくださりました。

本当に、あこがれの先輩方でした。
皆様の後輩で居られて幸せです。

 

先輩方のご活躍をお祈りしております。
ぜひ、また道場にいらしてください。部員一同、心よりお待ちしております。
PR

みなさんこんにちは。
はじめまして、第39期広報の武井です。

青学少林寺拳法部のホームページ、ブログなど引き継がせていただきました。

引き続き、日々の練習・イベント・大会の結果など、書き込んでいきます。
今年一年間、宜しくお願い致します。

 


昨日は(3月9日)、早稲田大学で行われた高大合同練習に参加させていただきました。

高校生と大学生が一緒に稽古するということで、およそ100人くらいの方が来場されました。

 
主に、技術、立合評価法、団体演武の練習を行いました。

他大学との合同練習を通じて自分達には無い物を数多く学ぶ事が出来、非常に有意義な練習となりました。練習に対する態度、気迫、技術…などなど学ぶところが沢山ありましたね。




練習後は懇親会へ!


他大学、他校の拳士の方々と交流が出来て良かったです。
特に、高校生の拳士の方々と合同練習をする機会は滅多にないので、とても良い経験になりました。

また機会があれば、是非、このような練習に参加させて頂きたいです。

みなさん練習お疲れ様でした。

こんにちは!今年も残すところあと僅かになってきましたね。

12月21日・22日に河口湖のコテージBanにて忘年会を行いました!
ここはコテージから富士山の見える、とっても良い場所なんです!



新宿・横浜からバスで河口湖駅へ、そこからコテージの送迎バスで向かいます。
コテージで二回生のレンタカー組と合流!

 

買い出しありがとう!そしてなぜかサンタ帽子を被ってる!?

二回生の買い出し組が夕飯の準備を進める中…



コテージではしゃぐ部員達!
 

さて、準備ができたので鍋大会!!


ちゃんこ鍋やキムチ鍋、カレー鍋など6種類の鍋がありました!すっごく美味しかったです。

その後はレクリエーション!チーム対抗戦で行いました。

 

絵しりとり、ヘキサゴン、リッツのロシアンルーレットなどなど…
リッツに苺ジャムが塗ってあって、その中のひとつに激辛のものが混じっています。
チームで同時に食べて、他のチームがリアクションを見て誰に激辛が当たったか当てるゲームなのですが、みんな演技が上手くて全然当たりませんでした!

結局はチーム源女学園が最下位で罰ゲームに…
これは主将の源以外全員女子という女子会チームです。


罰ゲームはコントや一発芸、モノマネでしたが恥ずかしくて覚えていません(私はコントをやりました)

そして毎年恒例のプレゼント交換ビンゴ!
ビンゴになった人から、みんなで持ち寄ったプレゼントの山からひとつ選べます!

プレゼントはネタだったり本当に有用なものだったり…
まさかのものが当たった方もいました。


夜は楽しくトランプしたりゲームしたり…


翌日は10時前にはコテージを出て、河口湖駅でお土産を買ったりお蕎麦を食べたりしてバスを待ちました。



すごく楽しい忘年会でした!
参加するのも今年が最後だと思うと寂しいなって思います。

みなさん良いお年をー!
2013年11月24日(日)に行われた、第6回少林寺拳法埼玉理工系学生大会の結果を報告いたします。

<有段単独演武の部>
第一位 三回生 上西絵梨香

<男子初段の部>
第三位 三回生 宮下文聡
      一回生 手島直人

<段外単独演武の部>
本選出場 二回生 武井遼
       二回生 千原優里

入賞した皆さん、おめでとうございます!
今年最後の大会も終わり、残るは12月7日の後期納会になりました。
しっかり体力をつけて皆で乗り切りましょう!


写真はお昼ご飯をみんなで食べているところです

2013年11月17日(日)に行われた、第47回少林寺拳法全日本学生大会の結果を報告いたします。

出場拳士・部は以下の通りです。
<単独段外の部>二回生 千原
<単独有段の部>三回生 上西
<三人掛けの部>三回生 志水・水木・宮島
<男女白帯緑帯の部>一回生 伊藤・草間
<男子茶帯の部>二回生 久松・山口
<女子茶帯の部>二回生 伊藤・忽那
<男女初段の部>四回生 小山田・一回生 久遠
<男子初段の部>三回生 宮下・一回生 手島
<女子初段の部>三回生 大関・柴田
<男子二段以上の部>三回生 源・一回生 小出

<男子立合評価法本選出場>
四回生 小山田・三回生 宮下

結果は以下の通りです。
<女子茶帯の部>
第二位 伊藤・忽那組

<男女白帯緑帯の部>
本選出場 伊藤・草間組

部員の皆さん、大会お疲れ様でした。
入賞・本選出場した二組は本当におめでとうございます!
今大会は出場拳士数が多く、枠が大変狭かったため、惜しくも僅差で本選出場ならずとなった組が何組もおりました。
しかし、監督やOBの先輩方から、大会前練習の雰囲気が良いことや部全体の演武レベルが大変向上したことについてお褒めの言葉をいただきました。これは一人一人の日々の努力があったからこそであると思います。
来週は埼玉理工系大会があり、その大会を目標とする部員が数多くいます。反省会で各自述べた目標を達成できるように、今後も部員一丸となって練習に励んで参りたいと思います。

そしてお忙しい中指導にいらして下さった先輩方、当日も会場まで応援に駆け付けて下さった監督・OBの皆様方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新コメント

[11/18 スーパーコピー chanel]
[04/24 kaji]
[03/04 古野]
[06/02 あや]
[05/31 kaji]

ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 青山学院大学少林寺拳法部「部ログ」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]